訪問頂き有難うございます。

梅雨で近所にに台風、チョットしたハプニングが発生中

又雨漏れです



















分ります? 工房の窓が雨漏れです。

風が強く吹くとこんな状態です。何回か手直ししているのですが

中々改善しません。天気の良い日に再度対策しますか‥。

ところで工房の天井、今日で終了しました。

排気ファンは一時撤去です



















たしかこの天井には排気ファンが有ったのでは?

今回のプチ工事で邪魔になったのと、2個も必要ないみたいです。

換気扇も工事しちゃいましたしね。

ついでと言っては何ですが、集塵ダクトも今回の工事で邪魔、

一時移動と解体していましたが、無いと不便なので集塵ダクトの

再設置を始めました。

集塵ダクトの手直し前



















はっきりしない写真すみません。へたくそですね自分で言うのも

真直ぐ伸びた集塵ダクト、天井を張るのに外していましたがどうやって

固定しましょうかと考えました。
集塵ダクト固定コンパネパーツ



















コンパネでこんなパーツを作り、
宙ぶらりん状態



















とりあえずの先端部分へ取付、固定すると
固定完了



















こんな感じで取付ますが、きつめに開口してあるのでガッチリ固定

出来てます。此処から先はまだですが近い内に‥‥。

工房、これからも進化して行きます。応援お願いします。

本日は此処まで。

更新の励みになります。応援クリック期待して良いですか


木工ランキング