御覧頂き有難うございます。

最近、疲れ易くなり夜遅くまで起きていると朝が

辛いっす 若い頃は眠いだけでしばらくすると元気 !!! 

まあ、スローライフで少しづつ頑張ります。

工房の天井、少しづつですが進んでいます。
天井からノブスターが



















真中に変な物が‥ ノブスターですか? そうです。 なぜに?

天井内にスペースが出来たので、端材や、雑多の物が収納出来る?

天井開閉する



















そのとーーり、まあ点検口を兼ねて収納スペースへのアクセス用で

でも又変なもの? 分りますよね説明は不要かな‥

ロック部



















変な物の正体は点検口のロックです。まあ基本有る物で出来ないか

と考えこのパーツの組み合わせで出来ました。

まだ半分ぐらいしか進んでいないので来週もこの調子かな‥

ちなみに2台目の換気扇ですが組込みまで出来ました。テストを兼ねて

運転すると、ここで問題が‥‥ 2台同時に運転すると排気が1箇所

だと片側(排気口から遠い換気扇)から逆流し風が出てきます。

これではダメですね。排気口は換気扇と1対1ではないとダメですね
2台目換気扇



















もう1箇所排気口作成と排気ダクト変更です。まだ改造はつづく‥

今日はここまで

更新の励みになります。応援クリック期待しています。


木工ランキング
セルフビルドランキング