訪問頂き有難うございます。

最近はもう夏?てな具合に暑い日々が続いていますね

まだ体が暑さに慣れていないので注意が必要です。

さて、工房内のプチ改修ですが、少しづつですが

進んでいます。

2台目の換気扇がまたまた手に入り、この際だから

今回の作業に組み込みました。
2台目の換気扇



















枠と天井を同時進行、取付完了です。

換気扇の上下部の天井がまだですが、排気ルートを確保と

電源とスイッチ配線がまだなので開いています。
アルミダクトとT字連結用ダクト



















排気ルート確保のためのアルミダクト 最長4000mmまで延長する

物だそうです。T型のダクトこれは? 1台目の排気と2台目の排気

を連結、外部に排出と考えています。
150mmT字連結ダクト



















値段が見えていますね !!! お恥ずかしい。DIYでは無理ですね‥‥
直径150mmダクト



















直径は150mmφのアルミダクトです。こちらも値札が‥‥
ダンボールで作った排気ダクト



















今はダンボールで作ったダクトもどきで試運転していますが明日には

排気ルート確保で上手く動くと良いかなと思っています。

明日も早起きし工房作業予定です。更新の方もやりたいのですが

明日は野暮用で夕方から外出しますので明日の更新予定は30%かな

今日は此処まで。

更新の励みになります。応援クリック期待しています。


木工ランキング