訪問頂き有難うございます。

連休最後、明日から仕事、サラリーマンの方は辛いかな?

長い休みで仕事の切替、少し難しいですね‥‥。

私の方は色々有り、充実した連休を過ごしました。

先日の続きですが、ファン固定用の枠をコンパネで作成

設置位置へ取り付け完了です。
コンパネ枠取付



















枠に合わせ固定用の垂木の位置を調整し取付 開口部が見えています。

続いて固定完了ファンの配線と結線、配線の延長作業開始
ファンの配線結線と延長



















20個もファンがあるので結線作業なかなかはかどりません。

半田付けで結線し、半田付けで配線延長の繰り返し  ふぅー

やっと完了しました。
ファンの仮設置



















枠に乗せてみました。いいみたい‥‥ (⌒∇⌒)

ちなみにファンは上から入れ込んで乗せているだけです。
メカ部取付の桟木



















枠の内側に桟木を取り付けて上からファンを載せ、下からフィルター

をはめ込みフィルターの交換時、簡略化した作りとしました。
フィルター仮固定



















フィルターを仮りに取付て見ました。

ちなみに排気通路はまだ出来ていませんがそこらへんの板で囲って

はやる気持ちを抑えテストです。

ファン、全部回りました。騒音が大きいかな?と思っていましたが

思っていたほど大きくなかったので良し、とします。

タバコの煙で吸い込み具合を確認しましたが排気通路部が完全に

完成していませんのでハッキリとと確認できませんが、結構吸い込んで

いました。排気通路を完成させ、テストしてみたいものです。

今日は此処まで。

更新の励みになります。応援クリック期待しています。


木工ランキング