訪問頂き有難うございます。

今日は「こどもの日」 連休残り後1日です。

長いような、短いような‥‥。5月病ではないですよ

今日も良い天気、工房内の微細粉塵対策のプチ改造の

続きを始めようと、昨日の筋肉痛と闘いながら始めた

所、隣の空家の地主さん(当方も良く御存知の方です)が

朝早くからたづねて来られ、空家を解体します。騒がしい

ですが宜しく。と挨拶に来られました。

話を聞くと御夫婦で解体するとの事、それは大変だ。

と家のかみさん、「あんたボランティアで行けー」

あっ?「はぃー よろこんで」 今日も肉体ボランティア

2人でお手伝い。お昼とお茶頂きました。(⌒∇⌒)

解体する空家は築45年以上前の木造、瓦屋根の平屋で人が

住まなくなり15年以上経ち、崩壊寸前、当然崩壊した場合

自分の方に崩壊する傾きの状態です。Σ(=゚ω゚=;)

全部は解体できませんでしたが、とりあえず傾きが進んで

いる部分の瓦(コンクリート製)とか土壁の撤去は完了です。

  はーあー つ か れ た ‥ ‥ ‥。(T_T)

その後工房へ、戻り作業開始。 17時です。

そんなに進むはずが無いですよねー

内側開口部



















排気ファンの吸気側の開口完了
外開口部



















外側、排気口の開口、完了

おかげで工房内は鋸くずだらけ 早く完成を
外部排気口フード



















外の排気口に取付予定のフード(貰い物です)です。

明日は何処まで進むやら‥‥

本日は此処まで

更新の励みになります。応援クリック期待しています。


木工ランキング