( ´_ゝ`)ノ いつの間にか春が通り過ぎた今日この頃

本日はここの所の忙しさで少しバテ気味でしたので

休み(有休)を取りました。 ゆっくり?したかったのですが


  嫁さんからの指令 Σ(=゚ω゚=;)



「工房裏に不要になった自転車 3台、処分せよ」
 


何故3台も?書くと長くなりそうなので割愛しますが処分のため

市の廃棄施設へ持ち込み、自転車は無料で処分出来るそうです。

 私の自家用は軽自動車、一度に3台は無理 !!!

   2回に分けて処分場へ、午前中に完了 !!!


午後からは色々手がけている作業の続きです。

木製フェンスのカットは完了しているのですが、斜めカット溝加工

の続きを始めますか‥‥。(⌒?⌒)

斜め加工5セット完了



















いきなり斜めカットの溝、5セット 完了です。

結構手間が掛かりました。トリマーでの加工を考えましたが

斜め溝加工の治具作りに時間が掛かりそうで、まあ正確さは求めて

いませんので、テーブルソーでの加工としました。

斜め加工用治具



















適当な黄色のコンパネで簡易スライドソーを作り角度付きで加工しました。

前回、丸鋸+治具で加工しましたがあまりにも出来が悪くこれではと

この方法で加工しました。右側と左側とでは角度が180度違うので注意

したつもりですが、墨付け時の間違いで1組失敗でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
斜め加工はむずい



















 1番奥が失敗加工したやつです。

 明日は娘家族がBBQを車庫で開催予定、準備や手伝いで終日OFF

となりそうです。

  まあ明日はゆっくり休日を過ごそうと思います。

   本日は此処まで。

 最後までお付き合い有難うございます。

 更新の励みになります。応援クリック期待していまーーす。



木工ランキング