早く春よ来い ! と思っていたら何時の間にやら桜咲く季節になりました。

まだ仕事は相変わらずです。

解体工事が終わり少しは時間が出来るかな?と‥‥ 甘いですねーー

敷地の境界線、まだ結果が出ず長引きそうです。

こっちとしては出来る事は早めにと不要なブロック塀の撤去を始めました。
取壊し前のブロック壁



















左側のL型のブロック塀 こいつを解体、撤去

解体中のブロック



















            解体途中

解体中ブロック中の神様



















        解体完了? 変なのがあるなー

解体中ブロック中の神様接近撮影



















     何なのか分らず。近所の年寄りに聞きました。

                   「畑の神様」 だそうです。

家のばあさんに再度尋ねると随分前から家の敷地にあったそうな。

     ふーーん  Σヾ( ̄0 ̄;ノ 

ブロックを解体する時にだいぶキズがついたけと問題は無いみたい


移動できるか調査してみます。


そんなこんなで作業完了なのですが、ばあさんから注文が‥‥

道路から家の中が丸見え!! 夜、車のライトが‥‥ どうにか出来んか !!

      「塀を頼む」 の一言 へーぇぇ

木製壁設置の準備



















  自分      「こんな感じで良いかな?」

       ばあさん  「良か、良か」 
  
  ばあさん  「いつ出来る?」

  自分    「来週かな?」

  で、作品作りは? 進まず ガクッ ('A`|||)

       春は来て、桜咲けど、孫への積み木はまだ先か‥‥‥。


更新の励みになります。応援クリックお願いします。



木工ランキング