春はもうすぐ 仕事はまだまだ。

随分と暖かくなり過ごし易くなって来ました。

気になっていた解体工事、終わりました。

解体完了
きれいサッパリと無くなりました。これで倒壊の心配は無くなりましたが

次は別の問題が出て来ました。

土地の境界で隣家の造作物が侵略?していることが判明 !!
チョット気になる土地境界
見にくいですが境界の目印間に赤い糸を通してみたところ植栽の一部

と土が‥‥。
境界の赤い糸
別アングルからの写真
植栽もさることながら、土が‥

建物の外壁で土の進入を抑えていましたが、解体撤去して見ると

こんな状態ででした。

隣家には説明しましたが進展は無しの状態です。解決までには少し

時間が掛かりそうです。
こんな状態でした



















何だと思いますか? そうです床の換気口です。

アルミ製のパネルですが、かれこれ40年ほど前のもので、破損がひどく

小動物が入って来ます。一箇所は木枠を作り直し、もう一箇所はアルミ

パネルをメッシュへ入替え
通気口新しくしました



















新しく枠を製作
床通気口リペア



















アルミパネルからメッシュへ変更。

その他色々手直しをしたのですが、写真を撮影する時間も無い状態

での作業で分りづらいかも知れませんね‥。

作品作りは少しづつですが進めています。UPするのはもう少し先に

なりそうです。お楽しみに。本日は此処まで。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。







木工ランキング