実家の老築化した車庫と2階が危険な状態です。

40年ほど前に私の父が建てたものですが、倒壊

の危険が迫っています。

又、実家の日当たりが悪く随分前から解体の話が

出ていたのですが、のびのびになっていてつい最近

重い腰を上げて業者に見積もり、話が進み3月初め

に解体と進みました。

撤去予定車庫と2階離れ



















古さを感じる建物ですねー

現在、車庫は物置と化し廃棄予定のゴミ?が‥‥‥

解体後は空きスペースとする予定です。
裏側出入り口と階段



















ちなみに後ろ側の様子ですが、階段はサビだらけで足の部分が

朽ちはてて倒れそうです。
撤去予定の温室



















片付けている最中ですが、ガラス窓の部分は手作り温室

これも解体予定です。

解体に伴いめだかを飼育しているのですが、焼き物の鉢に

飼っているので、移動しました。

移動しためだか



















10匹ほどですが元気です。(移動完了後)

鉢植えの植物や、解体に伴う片付け、車庫内の廃棄予定の整理

かみさんと2人で頑張っています。

前回のプチリメイクは完了なのですが、パーツの整理や移動が

進んでいなく、工房内は全然片付いていない状態です。

明日はそれらに当てようかと思います。

積み木のその後も進んでいないし‥‥

少しづつですが進めて行こうと思います。

本日はこれにて

更新の励みになります。応援クリックお願いします。


木工ランキング