こんばんわ

少し間が空きましたが、体調の方はすこぶる調子が良いです

朝晩、肌寒く感じるようになり、段々と秋が深まっている

感じですが、体調管理十分注意して下さい。

工房の作品ですが中々進まず紹介出来るまでに至ってません。

作業を始めると工具や材料が何処へ?何処に置いたか?

確かあそこじゃ?無いなー 何処に置いたかなー?

こんな状態では作業効率が悪い !!! 

そこで「整理整頓」をということで工房内プチ改造計画発令

  第一弾

   「パーツ整理のための引出し」を作れ ! 

パーツ整理引出し完成




















5段の引出しを作成、当然ですが工房内のスペース活用する。

材料は出来る限り端材を使用する。収納量をなるべく取れる

で作りました。


引出しの中




















引出し内部の様子ですが、此処に100円ショップの小分けプラケース

を並べ、ネジ類を整理しようと思います。

全部で5段、最下段は深さが有るので電動工具(手持ちのトリマーや

ランダムサンダー、小型高速カッター)を収納しようと思います。

引き出しはこれで終わりではなく 初めの写真で右側にグレー色の

引出し(事務机の2段引出し)が見えると思いますが、これではチョット

なので此処も多段引出しへプチ改造予定です。

出来上がり次第発表の予定です。

本日は此処まで。

更新の励みになります。応援クリック期待しています。




木工ランキング