今日も1日肌寒い1日でした。

全国的に不順な天気が続いていますが皆さん大丈夫でしょうか?

今日も昨日の続きです。

少しは変り映えのする記事をと思っていますが‥‥

思うようには行かないです。 ゴメンナサイ

気を取り直し、コンクリートの打設が完了しました。


コンクリート打設完了

半分ほど型枠が外れ乾燥まちの状態が続いています。

奥の方は仮にレンガを置き、位置合わせと個数の計算

をしています。レンガ全然足りない !!  

数日中にレンガ調達へ走ります。HCへ

型枠を外し分ったのですが、角付近に割れや欠けが

有り、セメントの配合割合が悪いのでは?

急激な乾燥(直射日光が当たる)とかは無いはず‥‥


型枠一部撤去

こんな状態です。

右側の列、コーナー部に欠けが多く有ります。

今からリカバリー作業をやりたかったのですが

未だ他の部分乾燥待ちで作業は無理 !!  

仕方無いのでこの状態のまま1週間ほど放置です。

あまり長引くと梅雨の時期も近くづく

次回はレンガの施工の様子 UP します。

本日はこれにて、又明日

更新の励みになります。応援クリックお願いします。