世間一般では 御盆です。又休みでも有ります。こんばんわ。
少しだけですがすごしやすい時間がある休日でした。お日様が出ている時間は暑いの連続です。まだまだ猛暑は続く来ます。夏バテ、熱中症に注意しましょう。
本日は御盆ということで作品の続きは出来ませんでした。墓参りや色々行事があり、工房内での作業はストップしています。今日は工房のDIYの続きをUPします。
2014年12月7日 パネル壁建て方
この時期は南国の当方でも寒い日が結構有ります。まあ北の方々にとってはたいした寒さではないのでしょうが南国育ちの私にとってはかなり寒いです。

パネル壁東初め
朝から良い天気に恵まれて東側にパネル壁の施工に入ります。北側のパネル壁との連結も上手く行き東側のパネル壁へと進みます。
パネル壁東側3枚
東側のパネル壁建て方完了です。
日が暮れるのが早い時期なので回りは暗いですが17時過ぎぐらいだったと思います。左側下に黒いドラム缶みたいなものが見えますがこれはステンレス製のドラム缶みたいな物で温水器のタンクの部分でこの部分を使ってドラム缶みたいに使っています。外に置きっぱなしでもサビはこないし今の時期は寒いので暖を取るのに端材を燃料にしてます。
東側パネル壁の部分には古い作業場と古い車庫の柱がありましたが仕事帰りに少しずつ解体して作業に集中できるよう頑張りました。v( ̄∇ ̄)v
作業開始前の状況です。
古い作業場解体撤去
古い車庫の屋根部分が残されていて倒れないように補強してあります。これが最後まで足を引っ張り
大変な作業となります。この後
パネル壁同士固定2x4と古い車庫転倒防止
パネル壁が倒れないように左右のパネル壁どうしを柱で繋ぎ倒れないようにしています。
南の空にお月様が出ています今日も遅くまでご苦労様でした。
それでは又明日
更新の励みになります。良かったらクリック応援御願いします。