こんばんわ。今日は土曜日、仕事休みです。朝のんびりと起床し予定を考えていましたが、そうそう自分のスマホ 液晶剥離が進んでおり電池の持ちも良くない状態です。今日こそは機種変しなければ !!!と思いつき10時過ぎショップへ おニューのスマホへ機種変完了( ̄ー ̄)ニヤリッ 余りお金がかけられませんので安いアンドロイドスマホへ‥‥。その後は工房へ昨日の続きを始めました。

組立開始



















 まずは芯の部分の組立 緑色?のマステが始まりでA-1からフィニッシュネイラーで仮止めし順番にはめ込みながら組み立てます。けっこうムズイです(  ̄っ ̄)ムゥ

組立完了



















 組立完了です。撮影の角度では結構良い色合いになってます。(本人の感想です)

開口部口を塞ぐ



















 人の顔に見える部分で口になるのかな‥‥開口部を埋めるため、型取した端材を埋め木にします。

開口部口塞ぎ完了



















 良い感じでふさがりました。後はボルト3箇所と中心部の開口ですがセンター部は丸なので直径を計り埋め木を行います。センター部は簡単に出来ましたが残り3箇所はチョットですね状態です。 で
ボルト坐繰り部穴埋めパーツ切り出し



















 を切り出し加工し埋め木とします。
ボルト坐繰り部穴埋め3兄弟
 3箇所必要で木取し塗装をしておきました。
開口部口塞ぎ全て塗装含む完了
 


















 何とか埋め木できました。塗装も同時に完成 この後は、テーブル天板の下側に棚を作ります。
蓋の塗装追加棚の塗装完了



















 棚を塗装、テーブル部へ合体
棚取り付け完了



















 天板の下側に固定しました。残り足の部分ですが、今回は移動が簡単なようにキャスターを取り付けようと思います。結構ズッシリと重みが有り移動するには結構力仕事になりそうなので‥‥。
キャスター取り付け完了



















  こんな感じで仕上がってます。下側の埋め木は完全に手抜きですな  !!! 穴開いたままです。
今日はここまででタイムアウト!!  家族が集まりBBQと花火大会が有ります。続きは明日UPします。
それでは又明日。
 更新の励みになります。良かったらクリック御願いします。