こんばんわ
本日は山の日で祭日、休みです。
相変わらず暑い日が続いていますが、体調の方はいかがでしょうか?
自分の方は暑いの大好き!!!汗なんかへっちゃらですが夜熱帯夜が続くと寝不足がちですね
本日は朝から工房へ GO !  って10歩ほどですが.....。
まずは、小汚い表面を綺麗に

表面をきれいに

表面をきれいに2
ランダムサンダーでゴシゴシ
暑いのか工場扇で暑さ対策、でも暑い(*´ェ`*)
ドラムの芯を外す前に番号
電線用ドラムの芯も一度取り外します。順番が必要と思いA-1から記録しました。A-14まで有ります。
ドラムの芯の板番号
何故か?赤鉛筆で記入した数字等が鉛筆書きに?鉛筆書きは裏側に書き直ししたためです。何故か?
赤鉛筆側は表面を綺麗にし塗装するためで、消えてしまいます。
電線用ドラムの芯を外すと上下バラバラとなりますが、ここで上下固定用のボルト&座金がひどい事に
なっていました。そうですサビサビw(゚o゚)w オオー!です。せっかくなので綺麗にします。
外した座金とボルトさびだらけ

座金の変形修正バリの修正
これなんかバリが出たままΣ(=゚ω゚=;)
ここでテーブルにするにはボルトの出っ張りは邪魔になるし見た目悪
そこで出っ張りをへこませる工夫を考えました。

気になるボルトの出っ張り
これが出っ張り 邪魔
そこでボルトの頭部分を板の内部へ収まるように、座金の寸法で約8mmほど坐ぐりました。

3mm

ボルトの頭プラスワッシャー分の坐繰り
これで上手く行くはずです。甘いかな(⌒∇⌒)
次は塗装です。ブラウン系のペンキが有ればよかったのですが....。仕方が無いのでこれ
オイルスティン塗料
マホガ二? これちょっと色濃すぎないか?
ドラムの芯を先に塗って感じが良かったのですが、本体に塗るとすげー濃くなりました。

ドラムの芯塗装試しOK
良い感じ

ドラム表面他に塗装済み
やっぱり濃いーーな 後で調整してみよう。
これだけでは皆さんと同じになってしまいますのでもう一つ工夫を
物置スペース

物いれスペース2
下の丸い板が天板です。その下へ物いれスペースを設置します。
まだ固定していません、又塗装がされていないのでとりあえず採寸ミスが無いか確認のみです。
今日の作業はここまでで続きは明日のVer02でUPします。
現状は
本日はココまで
こんな状態です。ボルト、ナット、座金はサビを取り塗装完了で準備OK( ̄ー ̄)ニヤリッ
それでは又明日

更新の励みになります。良かったらクリック御願いします。