ようこそ 当ブログへ

訪問頂き有難うございます。

少し間が空きましたがシッカリ頑張っています。

工房作業で少しでも涼しくと、DIYで扇風機

時間があまり取れなく少しづつですが作業継続中です。

今回の作品自分使いですが使いやすくと考えています。
8最低の高さ



















まずはスタンドを取り付け

このスタンドは? 防犯カメラの取り付け金具で別名フィクサーと

言いますが、カメラ入替などで不要になりとある方から頂いたものです。
7最高の高さ



















同じでは?

いえいえ、このスタンドの良い所、そうです伸び縮みするんです。

1枚目の写真が最下で2枚目が最上です。

  嫁さん  「誰が2枚目? あなた?」

  私    「写真のことですが何か?」

  嫁さん  「あ、そぅ 写真のことね 勘違いかーー」

  私    聞いていないようでシッカリ聞いてますね‥‥ オオーw(*゚o゚*)w

  嫁さん  「何か悪口言ってない?」

  私    「何も言ってないですよ」
        聞こえているのか?  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

  嫁さん  「何か聞こえたような気がしたんだけどねー」

気をつけよう、心にないことを書いたりしないように‥‥。
5スタンドかな



















L字にスタンドを取り付け加工

この状態からスタンドの向きを変えてみます。
6回転傾き調整出来ます



















全然、問題なくスムーズに動き、固定できます。 満足

ですが、満足している場合では無いようです。

  超大型台風、10号が接近中です。

広範囲の暴風雨域と降雨 コース範囲地区の方々御注意下さい。

窓の外は雨はまだ降っていませんが風が強くなってきました。

  ゴーゴーゴー たまにヒューヒューと風の音が聞こえます。

今日から3日間、御盆休みですが明日は工房で作業予定してます。

大丈夫だと思います。更新確率90%以上で本日は此処まで。

更新の励みになります。応援クリック期待しています。


手作り・DIYランキング