訪問頂きありがとうございます。

更新なんですが、週末に更新を心掛けします。

でもなかなか上手く行きませんね、作品のアイデアは

有るんですがねーー‥ 

それはさておき、以前から気になっていた窓からの雨漏れ

次回は、次回はで約2年はぁー?何やってんですかね

で、本日どうなるか分りませんが手直しと言うことになりました。
1この窓が‥




















この窓です。

上の方からです。まあ原因は特定していますので‥‥
2コーキングでは無理でした




















こんな状態では無理もないかな‥
3まずは外壁をめくり




















まずは、壁の上側を剥ぎ取ります。

うーーむ 水の浸入は無いみたいです。
4これを加工して




















ここで、先日ホームセンターで購入した水切り?て言うんですかね

これを剥ぎ取った壁へ取付。再度釘を打ち付けました。
5切込加工完了




















こんな感じで取付できました。

後は雨が強めになった日で検証してみます。

ちなみに、壁はガルバ鋼の壁なんですが、錆びないよに、抜けにくいように

ステンレスのスクリュー釘で止めていましたので抜くのが大変でした。

壁は新しく購入した釘で再度取付しました。
6スクリュー釘




















ステンレスでなかったら安かったんかなー

雨の日が楽しみです。

話、変わりますが、この窓の近くに日向夏があるんですが、今年も

実っていました。
7今年の日向夏




















下の方しか写っていませんが上側にも実は実っていますよー

去年に比べ今年は元気になっていました。

実も数が多いかな?と思います。

更新がんばって続けます。

本日はここまで‥。更新の励みになります。応援クリック御願いします。


手作り・DIYランキング