訪問頂き有難うございます。

まだまだ暑い日々が続いていますが、秋雨ですかね

雨が降ると少しは気温が下がり過ごしやすいです。

木工旋盤の件ですが、NETを検索してみると、結構

皆さん頑張っておられます。ただ、DIYするとなると

根性入れて製作されていますね !!

設計図を書いていますが、なかなか形にはなってくれませんねー

時間が掛かるみたいですが、少しづつですが進める予定です。

今日はというと、工房内の片付けをやっていたところ

部品や、細々した材料を片付けようとするとこれは何処へ?

折角作った引出しに収納しようと‥‥?

自分でも何がどの引出しに入れたか‥「忘れた」状態で

引き出しに何が入っているの



















マステに落書き程度、実際は違うとか、何も書いてもいない。

こんな状態では整理、整頓は遠いお話‥‥。当然下段の引出しも

同じ状況ですが、これではイカン でももう夕方です。時間ないし
廃材のトタン板で



















とりあえず、プレート部のみ作成してみました。

いつものごとく、廃材、 トタン板をカットし4隅に穴あけ

これで今日の作業は終わり? 昼間は何をしていたのでしょうかね?

同時進行で作業を進めますが、明日は所用が有り、嫁さんの実家へ

朝から行って来ます。そうです墓参りです。

当然私の親父の墓参りも済ませて行きます。なので明日はネタ無し、

ですが、何か見つけてきます。

それでは本日は此処まで。

更新の励みになります。応援クリックお待ちしております。


手作り・DIYランキング