B2 Craft

生活雑貨を手作り、リメイク  気ままな自分流の作品を紹介します。 たまに日々の出来事を残していきます。

手作り作品を主に写真多めで情報発信します。
現在DIYで完成した工房の建築記録を公開しています。

仕事の合間に休憩がてら、道の駅フェニックスへ

立ち寄りました。

道の駅看板


















ここへは国道がトンネル化し旧道となって観光客が少なくなっています。

ですが観光コースにはなっているみたいで、駐車場にはバスや一般車両

が結構駐車していました。
日本の道100選


















展望所の近くにこんなプレートを発見しました。

日本の道100選で見てみると全国各県にそれぞれ指定されているみたいですね

お勧めは鬼の洗濯岩

展望台から見た鬼の洗濯岩


















展望台から下の様子を見ることが出来ます。

フェニックスの木


















手入れはされていますがかなり古木です。でも台風とかに

さらされていますが倒れることなく頑張っています。

円形の建物古い


















ベストショットではないですが白色で丸い建物です。

古い建物ですが食事をしながら太平洋を一望できます。
いらっしゃいませのはにわ


















駐車場の入口で、はにわが出迎えてくれます。

時期は過ぎましたがハイビスカス咲いてます


















少しですがハイビスカスの花も咲いていました。

南国の観光は南の島、沖縄とかに行かれると思いますが

本土でも南国気分が味わうことの出来る観光地がまだまだ

有ると思います。

更新の励みになります。良かったら応援クリックお願いします。



木工ランキング

寒いーー。

今日は日曜日なのですが寒い朝でした。昼間は

日差しが有り過ごし易かったのですが、夜は冷え冷え


4段+2列完成




















やっと出来ました。

後は中に何が入っているか分るプレートを作りたいと思います。

5段+3列の引出しにもプレートが必要ですね !!

でもよーく見ると !!! 少しおかしいですねー そうです 引出しの取手

の位置が‥‥再下段の取手の位置がずれているでは‥‥

取っ手の位置が



















なんてこった !!!  (T_T)

ナゼに?でよーく見ると右側の前板部位置がずれていますがな

あーーー 最寸時の間違いか?
失敗の原因-1



















ここでした。ミスの始まり部分です。


   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まあDIYでの作品、しかも自分で使うものですし、まあ良いかなー
後はスチールの引出しを



















事務机の引出しが後2台、こいつらも収納量不足、見た目悪し

よってリフォームの刑が決定しました。

まだ居ますねーー右端にOSDボードらしきものが‥‥

端材とアルミ、スチール、関連の端材入れになっている引出し

こいつらもリフォーム対象に入ってます。まずは事務机の引出し

の処刑が終わり次第、手を付けようと思います。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。


木工ランキング

更新が滞っていました。 すみません 

今日は土曜日、先日ぐらいから急に寒くなり

北の方では雪‥‥ どうりで寒いはずです。

まあ北の方から見ればこちらは南、これから

大変でしょうが 頑張ってください。

工房内の整理整頓、少しづつですが進めています。

4段+2列



















随分以前に作った引出しなのですが、出来が悪く、見た目も悪し

ということで3段+2列の引き出しを4段+2列へプチ改造中

4段+2列の下側



















下の2列の引き出しですが、以前のは収納量がほぼ ゼロ

今回は小物収納に役立てる予定です。

日曜日には完成予定です。

ちょっとだけ ステンシル リベンジ
屋号ステンシルまだだめ



















やっぱり 切り抜きカットからやり直しかな‥‥

更新の励みになります。応援クリックお願いします。



木工ランキング

↑このページのトップヘ